スイカの扇子♪

みなさん、こんにちは!
放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒です🌟


今日は工作の様子をご紹介したいと思います✂️

この日はスイカの扇子を作りました🍉


まずは画用紙にスイカの種を自由に書きました✏

普通の種かと思いきや……❓









キャラクターの顔やハート・星など、様々な形を書いていました😆




その種の形いいね!かわいい!など、
子どもたち同士で会話を楽しみながら活動していました😊💕


種を書き終わったら、画用紙を蛇腹状に折っていきます🐍
意外と分厚くて大変そうでした😅笑

後は割りばしに画用紙を張り付けて完成です👏




今の時期にぴったりの涼しげな扇子ができました😊







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


🌟見学・体験・利用相談受付中🌟


放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒

〒063-0801
札幌市西区二十四軒1条6丁目11-23

TEL:011-632-7000


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント

このブログの人気の投稿

夏休みの予定♪

百合が原公園🌼

安平へ!