豚肉の生姜焼き定食

皆さん、こんにちは!

放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒です😊


先日、クッキングで豚の生姜焼き定食を作りました🍴
定食を作るのが初めて!という子もいて、
始まる前からみんなわくわくしている様子でした😄


まずは、お米を研ぐところからスタートです✊
今回も職員に教えてもらいながら
上手に研ぐことができていました👌





子どもたちには、豚肉・玉ねぎを切るのと野菜の用意をお願いしました❗
豚肉は少し切りにくかったようで苦戦していましたが、
けがをしないように注意しながら切ることができていました😊







お皿の準備や盛りつけも子どもたちが頑張りました✊
また、子どもたちからおにぎりにしたい!というリクエストがあったので、
おにぎりにしてみましたよ🍙




とっても豪華な定食が出来上がりました🎶

子どもたちの中には、トマトが苦手で食べれなかった子もいたのですが、
自分たちで用意したのが楽しかったのか、
美味しいと言ってたくさん食べる姿も見ることができました😭💕

苦手なことにもチャレンジできる、
そんな機会をこれからも増やしていけたらなと思います😊





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


🌟見学・体験・利用相談受付中🌟


放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒

〒063-0801
札幌市西区二十四軒1条6丁目11-23

TEL:011-632-7000


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント

このブログの人気の投稿

夏休みの予定♪

百合が原公園🌼

安平へ!