親子丼

みなさん、こんにちは!

放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒です🎵


先日クッキングで親子丼を作りました🍳

まずは全体の流れを確認しました✏

職員の話をしっかりと聞いていて素晴らしかったです✨




今回はお米を研ぐのにもチャレンジ✊

お米を流さないように慎重にお米を研いでくれました👏




次に具材を切りました❗

鶏肉は特に切りにくかったようでしたが、
食べやすいサイズに上手に切ることができました😊





職員が炒めている間に、卵の準備も子供たちにしてもらいました🐣

卵を割るのもだいぶ慣れたようで上手にできていましたよ😄




煮込んでいる間は、みんなでお皿を準備したり様子を見たりして待ちました😊
だしのいい匂いがしていたので、みんな待ち遠しい様子でした😂


卵に火が通ったらお皿に盛り付けて完成です😊




お好みできざみのりもトッピングしました✨

みんなおいしそうに完食していましたよ😊
今回もみんなで楽しくクッキングができました🎶





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


🌟見学・体験・利用相談受付中🌟


放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒

〒063-0801
札幌市西区二十四軒1条6丁目11-23

TEL:011-632-7000


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


コメント

このブログの人気の投稿

夏休みの予定♪

百合が原公園🌼

安平へ!