いももち part2

みなさん、こんにちは!

放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒です🌟



先日、いももちを作りました❗
前回同様、いもの皮むきから頑張ってもらいました💪




前回とは違うメンバーでやったのですが、
みんな上手に皮むきができていました👏


今回はいもをゆでている間に
砂糖醤油の準備やお皿の準備なども手伝ってもらいました❗

醤油の匂いを嗅いでお腹がすいた~早く食べたいな~と
みんな待ちきれない様子でした😂笑


いもを潰す時には、
それぞれボウルを抑えたり助け合いながら
頑張っている姿が見られました😭💕

今回は形を整えるのも子供たちにやってもらいました❗
ハート型にしたり四角にしたり…
とっても個性的ないももちが出来上がりました😂笑




焼き目をつけ、砂糖醤油をかけたら完成です🎵

自分たちで形を整えたいももちを探して
美味しそうに食べていました😊




今回も大盛り上がりのいももち作りとなりました😁






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


🌟見学・体験・利用相談受付中🌟


放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒

〒063-0801
札幌市西区二十四軒1条6丁目11-23

TEL:011-632-7000


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント

このブログの人気の投稿

夏休みの予定♪

安平へ!

百合が原公園🌼