いももち

みなさん、こんにちは!

放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒です🎵


先日おやつクッキングで、いももちを作りました❗

まず、いもの皮むきをみんなで頑張りました💪
たくさんありましたが、手分けして頑張ると
あっという間に終わってしまいました😳

いもをゆでている間は、
みんなでお絵かきをして過ごしていました✏

ゆであがったらいもをつぶしました❗
結構大変だったようで交代しながら頑張りました😂

つぶした後は片栗粉を混ぜて形を整えました😊
あとは焼き目をつけて完成です🎵





お好みで砂糖醤油をかけて食べました😊

今回もみんな美味しそうに食べていましたよ😳
美味しくできてよかったです💕





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


🌟見学・体験・利用相談受付中🌟


放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒

〒063-0801
札幌市西区二十四軒1条6丁目11-23

TEL:011-632-7000


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント

このブログの人気の投稿

夏休みの予定♪

安平へ!

百合が原公園🌼