焼きそば

こんにちは!

放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒です🎵



先週のクッキングは、焼きそばを作りました🍴

今回も買い物学習から行いました👜
この日は買い物リーダーを子供に任命❗
買うものリストの作成やスーパーでの食品探しなど、
すべて子供に任せてみました✨

食品の場所がわからない時には、
子供自ら店員さんに声をかけて教えてもらっていました😳
そしてしっかりお礼も言えていて素敵でした😭💓

帰りには、重い荷物も持つ!と言って持ってくれていました😳
とっても頼りになるリーダーさんでした👏




所内に戻って焼きそば作り開始✊

子供のアイディアでちくわ入りの焼きそばを作ってみることに…❗
職員はちくわ入りの焼きそばを食べたことがなかったので、
内心ちょっとドキドキでした…笑

子供には、キャベツとちくわを切るのを手伝ってもらいました😉
落ち着いて丁寧に切ることができていましたよ✨




今回はホットプレートで焼きそばを作りました❗
炒めるのも楽しそうに手伝ってくれていましたよ🎵




炒め終わると、盛り付けもしてくれました✨
職員の分まで盛り付けやお代わりを気にしてくれて素敵でしたよ😭💓
とっても美味しかったです😊




次回のクッキングは、カレーライスに挑戦です✊




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


🌟見学・体験・利用相談受付中🌟


放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒

〒063-0801
札幌市西区二十四軒1条6丁目11-23

TEL:011-632-7000


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント

このブログの人気の投稿

夏休みの予定♪

百合が原公園🌼

空港✈