手作りうどん

こんにちは!

放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒です😄


先週の土曜日に手作りうどんを作りました🙌

子供たちは粉の状態から作るのが初めてだったので、興味津々😳
どのように作るのか、真剣に話を聞いていましたよ😊





一番盛り上がったのは麺の生地を踏む作業✨
みんなで応援しあいながら一生懸命踏んでいました😆





麺の生地を伸ばすのも大人気で、
みんな譲り合いながら順番に伸ばしていました😊





麺をゆでているときもまだかなまだかな~と待ちきれない様子…

完成すると自分たちで手作りしたのが嬉しかったのか、
たくさん盛り付けていました😆

いただきますの際には、嬉しさのあまりみんなで乾杯🍻





楽しんでもらえたようでなによりです😊

またやりたいなーと思います🎵






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


🌟見学・体験・利用相談受付中🌟


放課後等デイサービス アミティエ 二十四軒

〒063-0801
札幌市西区二十四軒1条6丁目11-23

TEL:011-632-7000


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント

このブログの人気の投稿

夏休みの予定♪

百合が原公園🌼

空港✈